ユーザー向け

デジタル商品券

登録について

プロバイダーの迷惑メール対策等が考えられますので、下記のケースに当てはまらないかをご確認ください。  

  • 迷惑メールフォルダに届いていないか確認してください。
  • ドメイン指定「@inagi-city.ticket-dx.jp」および「@bluelab.co.jp」を受信可としてください。
  • パソコンからのメール受信を拒否していないか確認してください。 詳しくは、お使いの携帯電話会社・加入しているプロバイダーなどにお問い合わせください。

上記のいずれのケースにも該当しない場合は、別のメールアドレスにて再度お申込みをお願いします。 メールアドレスを複数お持ちでない場合は、稲城なしのすけ商品券事務局までお電話ください。

2次販売として、11月15日の9時より登録可能です。

稲城市在住者を対象とした先着販売となりますので、特設サイトからユーザー登録、購入にお進みください。

なお、1次販売は10月31日をもって終了しておりますが、1次販売の当選者ですでにユーザー登録を実施した方は、既にお持ちのアカウントをお使いください。

購入(チャージ)について

まずは電子チケット推奨環境でご利用いただいているか、ご確認をお願いします。

【電子チケットアプリの推奨動作環境】

iOS(スマートフォン)
  iOS13以上、Safari(標準ブラウザ)

safari

Android(スマートフォン)
  Android5.0以上、Chrome(標準ブラウザ)

chrome

それでも起動しない場合、端末のカメラ設定がONになっているかご確認ください。

30分後に再度購入の手続きを行ってください。

コンビニ決済(現金)、Pay-easy決済(銀行ATM振込,インターネットバンキング)を選択された方は、2日以内に支払いを済ませてください。(支払期限:2日後の深夜23:59)2日後の深夜23:59を過ぎると無効になります。

翌日の深夜1:00以降にキャンセルとなります。支払いいただけない場合、その間、他の決済は使えません。ご注意ください。その後、深夜2:00を過ぎると他の決済も使えるようになります。

例)金曜日に申込むと、日曜23:59が支払期限、月曜1:00以降にキャンセル、月曜2:00以降に他の決済が使えるようになります。

一度コンビニ決済を選択し、コンビニまたは銀行ATM、インターネットバンキングでのお支払いが完了しない場合、2日間は支払手段を変更することができません。2日間経過した後に再度購入の手続きを行ってください。

各カード会社の設定によるものですので、カード裏面に記載の電話番号にお問い合わせください。

3Dセキュアとは、クレジットカード情報に加えて、本人認証を行うセキュリティサービスです。本人しかわからないパスワードを使用することで、なりすましや不正利用を防ぐことができます。

  • まず、クレジット会社での3Dセキュア認証登録は済んでいる状態でしょうか?  
    →(3Dセキュア認証登録未済みであれば)電子商品券の登録をしてください。
  • 他のショッピングサイト等でのお支払いの際に、3Dセキュア認証の利用実績はありますでしょうか?  
    →(3Dセキュア認証登録済みであり、利用実績もあれば)クレジットカード会社にお客さまご自身で、お問い合わせを頂くか、コンビニ決済など、別の決済手段をご選択頂くようお願いします。

ログインについて

ログイン時に入力したメールアドレスに誤りがないか、ご確認ください。(@が全角、メールアドレスの前後にスペースが含まれていないか等も確認)

ログイン画面にある「パスワードを忘れた方はこちら」から、メールアドレスを入力して、パスワードリセットしてください。

メールアドレス宛に、「パスワード再設定のお知らせ」が届きますので、メールに記載のURLにアクセスして、パスワードを再設定してください。

新しいスマホで従来の電話番号を引き継ぐ場合は、新しい端末で再度ログインしていただく際にSMS認証を実施することでお使いいただけます。

新しいスマホで電話番号を引き継がない場合には、お客さまのユーザー登録情報を変更する必要がございますので、お手数ですがコールセンターまでご連絡ください。

以下の場合にはSMSの再認証が発生しますので、ご了承ください。

  • 端末変更した場合
  • ブラウザのCookieを削除した場合。(削除した場合、認証トークンも削除されるため、SMS認証が発生します)
  • ブラウザをシークレットモードで起動して利用した場合。
  • 最後にログインした端末と異なる端末よりログインした場合。
  • 同一端末からのログインであるものの、OSのバージョンアップがされた場合も、再認証が発生。

その他

2次販売として、11月15日の9時より購入可能です。

稲城市在住者を対象とした先着販売となりますので、特設サイトからユーザー登録、購入にお進みください。

なお、1次販売は10月31日をもって終了しておりますが、1次販売の当選者ですでにユーザー登録を実施した方は、既にお持ちのアカウントをお使いください。

法定代理人の方に限り、法定代理人の方のクレジットカード等を使って代理購入が可能です。ただし、必ず人数分のユーザー登録が必要です。

1回でまとめて購入することはできず、購入される方それぞれが新規アカウントを作成いただき、アカウント毎に購入することになります。

新規アカウントの作成には、人数分の異なるメールアドレス・電話番号をご用意いただく必要があります。端末一台に限り1アカウント、お一人さま1アカウントでお願いいたします

おひとりで複数のアカウントを作成することはできません。同一のメールアドレスを使って、複数の者が購入することはできません。また、複数のメールアドレスを使って、同一の者が購入することもできません。

店舗ごとの判断になります。ご利用の店舗にご確認ください。

新しいスマホで従来の電話番号を引き継ぐ場合は、新しい端末で再度ログインしていただく際にSMS認証を実施することでお使いいただけます。

新しいスマホで電話番号を引き継がない場合には、お客さまのユーザー登録情報を変更する必要がございますので、お手数ですがコールセンターまでご連絡ください。

メールアドレスをお持ちでない方は、デジタル商品券の購入・サービスの利用ができません。(登録およびログインができない)

店舗利用時、決済金額が同額で、短時間での決済では、「このまま支払を続けますか?」という注意文言ポップアップが表示されます。この表示がでた際には、一度支払を中断し、残高画面の利用/送付タブで利用履歴をご覧いただき、決済が実施されているかの確認をしてください

デジタル・紙 共通

稲城なしのすけ商品券の発行により、稲城市内の消費喚起、デジタルの力を活用した地域経済の活性化及びキャッシュレス決済の普及等を図ることを目的とした商品券です。

電子商品券は稲城市内在住者限定です。紙商品券は稲城市在住者以外の方もご購入できます。

二次販売は稲城市内在住者を限定に電子商品券のみ販売いたします。紙商品券は完売いたしました。

商品券の販売金額に対する割増分の比率です。

(例)5,000円で、プレミアム500円を付けた5,500円分の商品券を販売します。

2次販売から1人につき最大で100,000円(額面120,000円)まで購入できます。

1次販売で購入した方も通算して、100,000円(額面120,000円)まで購入できます。なお、紙商品券は、完売いたしました。

随時、登録店舗の追加募集を行う可能性はございます。

上限は設けていませんが、使用前に各加盟店舗にご確認の上ご使用ください。

各店舗のサービスについては、お買い物をする際、お店にご確認ください。

クレジットカード会社の規約に抵触する恐れがあるため、原則併用はできません。

重複利用につきましては、各取扱店の判断で条件を設定していただいております。詳細は各店舗にお問い合わせください。

使用可能なお店には目印となるポスターが掲示してあります。

商品券の譲渡はできません。

購入時の決済が可能な場合は、購入いただけます。

店舗向け

紙商品券は、稲城市商工会への持ち込みにより、換金されます。

なお、電子商品券の、初回のお振り込み日は、令和5年9月5日となります。以降、15日・月末時めで月2回、入金されます。

決済音はなりますが、マナーモードでは決済音が鳴らないため、目視にて決済のご確認をお願い致します。 ※画面イメージについては、現在準備中です。

コールセンターにお問い合わせいただき、正しい情報をオペレーターにお知らせくださいませ。

お問い合わせ

稲城なしのすけ商品券
コールセンター(電話窓口)

0120‐503‐607

【開設期間】
令和5年7月1日~令和6年1月31日まで
【電話受付時間】9:00~18:00
土日祝日を含む、年末年始(12月29日~1月3日)を除く

発行体

稲城市商工会
〒206-0802 東京都稲城市東長沼2112-1
稲城市地域振興プラザ2階
電話番号:042-377-1696